Nayuわーるど🌸

Nayublogに来てくれてありがとうございます🌼

出産レポ 妊娠編①

 

 

 

f:id:uiia:20200118022848j:image

 

 

私が妊娠に気づいたのは

 

何故か原因不明の体調不良に襲われ

 

数日後40度を超える熱がでて

 

夜間救急に行った時になんとなく

 

あれ?もしかして、妊娠してるんじゃね?

 

って思ったことがきっかけです。笑

 

 

ほんと女の子の日が2~3日遅れてる程度

 

だったんですが何故かそう思えて

 

仕方なかったのを覚えてます笑

 

 

この時はまだなんとなく程度だったので

 

とりあえず処方された抗生物質を飲みました。

 

後々飲んだことを後悔したり

 

赤ちゃんに何かあったらどーしよう。

 

と、悩んだりしましたが

 

ググって調べたり産婦人科の先生に聞いたりして

 

妊娠発覚する前に薬飲む人は少なくないし

 

妊娠4週前なら胎児の器官形成が始まってないので

 

大丈夫など色々聞けて安心出来ました!

 

 

ちなみに薬の服用で特に注意が必要なのは

 

妊娠4〜12週と言われているらしいです!

 

 

 

そして後日妊娠検査薬をフライングで試し

 

陽性反応が出ました!

 

え?ほんとに?え?ってなって

 

新しい妊娠検査薬かってまた試したました笑

 

ちゃんとエコーで確かめるために

 

産婦人科に٩(.^∀^.)งLet's go

 

初の内診でエコー。すごく恥ずかしかったけど

 

ポーカーフェイスかましてました笑

 

胎嚢を確認することができ

 

人間の形すらしてないし、丸い形だけでしたが

 

もらったエコー写真がすでにめちゃめちゃ可愛くて

 

こんな早い段階で親バカになるなんてびっくり笑

 

 

 

 

悪阻はすぐに始まって

 

立ってるだけで辛く常に横になってました。

 

ご飯は気持ち悪くて食べれないことが多く

 

とにかく動きたくなくてずっと寝てました。

 

赤ちゃんに栄養があげられないと

 

心配しましたが、妊娠初期は食べれなくても

 

「栄養は赤ちゃん優先でいってるから大丈夫」

 

と、助産師さんに教えて頂けて気持ちが楽になりました

 

悪阻が落ち着いてきたのは妊娠中期頃で

 

味の好みが変わるとかもなく

 

普通になんでも食べれましたが

 

途中からほうれん草を見るだけで

 

嗚咽がでるようになったり

 

ラーメンを食べると必ず強い吐き気に襲われたり

 

吐くことは1度もありませんでしたが

 

とにかく妊娠中ずっと吐き気に悩まされました。

 

あと、恥骨痛も辛かったです。。。

 

立ち上がる時、歩いてる時、寝返りする時

 

痛くない時はないくらい痛かったです(; ´ᵕ` )

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

文章力なくて中々上手く書けません😅

 

ここまで書くにもかなり時間がかかりました笑

 

ここはこーするといいとかありましたら

 

是非教えてください!!!