Nayuわーるど🌸

Nayublogに来てくれてありがとうございます🌼

出産レポ 出産編①

 

 

f:id:uiia:20200121030916j:image

 

 

 

生まれそうな兆候などなく予定日も過ぎ

 

気持ちだけが焦って前駆陣痛でもなんでもいいから

 

兆候現れてくれーって思いながらジンクス一通り試し

 

出産2日前の夜

 

ついに前駆陣痛らしきものが!!!✨

 

今までお腹がはっても固くなるだけだったお腹が

 

痛い!!😍痛みがある!!😍

 

感覚も10分間隔でもしかしてこのまま本陣痛に!?

 

なんて思ってたけど、トイレ行くたび間隔のびて

 

まだ本陣痛じゃないかーと思いつつも出産間近の兆候に

 

嬉しすぎて痛みを楽しんでました( ´∀`)ハハハ

 

そして、突然の便意に襲われふんばってると

 

気づくと少量の鮮血が!!?

 

拭いてみるとおしるしらしきものが!!

 

もーワクワクドキドキが止まりません😍

 

いつの間にか寝てしまい、起きたら

 

まだすこしお腹の痛みがあるぞ!と

 

すごく安心しました!

 

ずっと産まれてこない事を不安に思ってたので

 

精神的にもすごく楽に😊

 

これが本陣痛に繋がるように

 

一生懸命スクワットしたりして過ごしてると

 

また便意が!!頑張って踏ん張ってみるものの

 

何も出なくて、変わりにさっきよりも大量に

 

生理かと思うくらい鮮血が出てました!!

 

この時おやつの時間くらいだったので

 

今本陣痛来てもきっと産まれるのは明日だなーと思いつつ

 

前夜は前駆陣痛と戦いながら

 

前駆陣痛について色々調べてると

 

ドバドバ!と何か出てくる感覚が!!

 

トイレに駆け込むとなんと破水!!!

 

破水した!!と焦ることも無くとりあえず

 

バスタオルで抑えてずっと気になってた

 

羊水の匂いを嗅ぐと←変なやつ笑

 

精子と同じ匂いがしました。笑

 

参考になればいいな笑

 

 

すでに夜中の0時を回っていたので

 

すぐに母を起こして病院に電話しないとと思い

 

病院の前に旦那に電話←さっさと病院に電話しろ笑

 

破水したから頑張ってくる!と伝え

 

病院に電話すると来てくださいとの事

 

呑気に支度してると、なぜか母だけが慌てて

 

そんな慌てなくても大丈夫なのにね笑

 

行きにコンビニで飲み物と夜中なので軽食を買って

 

病院に着くと病院着に着替え破水してるので

 

感染しないように薬を飲みNSTを付けて陣痛を待つ

 

母はとりあえず帰り、1人で待つこと1~2時間

 

何度も何度も便意に襲われその度に座れないほどの激痛が!

 

この時既に陣痛が始まってましたが

 

なぜか陣痛だと思っていませんでした😅

 

その後2時間助産師さんを呼ぶことも無く

 

1人で耐えていると見回りで助産師さんが来て

 

「痛かったでしょ呼んでくれてよかったのに」

 

と言われ、あ、陣痛だったんだと気づきました笑

 

その後母を呼び、ここから長い戦いが始まりました。

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます👼🏻💓

 

なぜ前駆陣痛はわかって本陣痛が分からなかったのか

 

ほんとに不思議です笑