Nayuわーるど🌸

Nayublogに来てくれてありがとうございます🌼

出産レポ 出産編③

 

 

f:id:uiia:20200125123000j:image

 

 

 

わたしが居たのは陣痛室とかではなく

 

大部屋だったためちょっと分娩室まで遠く

 

その道のりも過酷でした😅

 

陣痛の痛みでベッドから動くことも出来なかったので

 

分娩室まで行ける気がしなかったです笑

 

それでも頑張って陣痛の波が弱まった時に

 

意を決してベッドから降りようとしたら

 

全く足が動かなくて、助産師さんに足の向き変えてもらい

 

立ち上がる前に波が来て

 

波が弱まった時歩き出したんですが

 

真ん中くらいの距離でまたもや波が😱😱😱

 

ぐぁーーーー!っと耐えてると

 

助産師さんが一生懸命

 

頭が出てこないように押さえてくれました笑

 

「まだ出しちゃダメだよーーー!」って😂

 

そしてようやく分娩室に到着して

 

分娩台に乗ろうとするけど足が上がらず

 

あげてもらいました笑

 

わたしは分娩台の上で点滴を始めたんですが

 

中々上手く刺さらず4回目で成功😅

 

注射大嫌いなんですが陣痛の方が痛すぎて

 

もー好きにして( ´∀`)ハハハって感じでした笑

 

その後、私はこんなの聞いてない!!

 

と言う衝撃的な出来事がありました😳

 

それは助産師さんがお股の消毒をしてくれた時のこと

 

消毒の綿?がめちゃめちゃ暖かくて

 

今までの痛みが嘘だったかのように消え去ったのです!

 

ほんとにその時だけ全く痛みがなく

 

「え!暖かい!嬉しい!痛くない!」って

 

ずーっと言ってました笑

 

分娩室にはいってからいきめるのがほんとに嬉しくて

 

余裕が出てきて波がない時は助産師さんと

 

お話したりしてました笑

 

一生懸命いきむんですが、頭が挟まるのも

 

出てこようとするのもめちゃめちゃ痛くて

 

いきむのがちょっと怖くなってしまい、

 

いきむの向きをちょっと変えていきんだりしてました。

 

助産師さんごめんなさい🙇‍♀️笑

 

それと、これも聞いてないよって事なんですが

 

いきんで頭が出ようとしてる時、助産師さんが

 

会陰とかとにかく頭が出てくる縁を

 

もー既にピンッ!と張って限界なのに

 

さらにおりゃー!って感じで伸ばすんですよね笑

 

それが一番痛かったかもしれないです笑

 

でも、産まないとこの痛みから解放されない!

 

と思い渾身の力を込めいきむと、すんなり頭が出て

 

「もーいきまないでねー!」

 

「赤ちゃん産まれるよー!」

 

と、肩がでてドゥルン!とでて産まれました🥺💓

 

産まれた瞬間産声をあげてバタバタして

 

動く度に臍の緒がもぞもぞしてくすぐったかったです笑

 

そしてわが子と初対面🥺💓あの時の感動は

 

言葉には表せないほどの幸せでした!!✨

 

初めてかける言葉を考えてたけど

 

そんなことは忘れて可愛い可愛いって言ってました笑

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

見てくださりありがとうございました😆💓

 

今回で出産編おわりですが、これはどーだった?とか

 

些細なことでも気になったら聞いてください😊

 

これから出産を控えてる妊婦さんたち

 

私がオススメする陣痛緩和方は『カイロ』です!

 

長女出産の時は使ってませんが次女出産の時には

 

めちゃめちゃ役立ちました!!ほんとオススメです!

 

是非試して見てください!!